日別アーカイブ: 2005年4月25日

憧れのネット専業銀行に!

20050425_card.jpg

 私にとっての「銀行」は、どちらかというとビジネスパートナーなので、個人よりも会社としての窓口に立ったお付き合いが中心なんです。
 個人的にはお金の管理などにも興味がないので、個人客として「銀行」を意識したことは少ないと思います。

 だけど、ジャパンネット銀行という存在はいつも気になっていました。
 オークションを利用するときにも、相手の人はたいてい「ジャパンネット銀行に振り込んでくれ」って言ってきます。そして、言われたとおりに振り込むと、まもなく「振込を確認したので、いま商品発送しました」ってメールが飛んできます。…なんなんだこのスピード。フツーの個人の人がこんなことやってるわけです。

 で、持ち前の”とにかくやってみる病”が発症して、さっそく ジャパンネット銀行 に口座を開設してみました。そしてこれが先日届いた銀行カード。← 入れておくお金はないんですけどね(泣)。

 オークションに出品したいPDAや周辺機器なんかもあるので、さっそく使ってみたいと思います。ケータイやPCで振込指示や入金確認が24時間365日できるわけでしょ。すごいなぁ。
 …立場的には、すごいなぁって感心してる場合じゃないんだけど、しばらくはいろいろと試して楽しんでみたいと思います。