日別アーカイブ: 2005年5月16日

キミたち、内定です。

IMG_baske.jpg

 私のデザインをチームウェアに採用してくれた小学生ミニバスケットクラブ(仙台市スポーツ少年団所属のクラブ)の公式試合があるということで、応援に行ってみました。

 「チームウェアのデザインも目立っていて格好良いし、強そうに見えるなぁ」、なんて我ながら満足。なかなかの威圧感を醸し出しています。
 いざ、試合が始まってみると、これがまた小学生の試合とは思えないほど、エキサイティングなもので、びっくりです。両チームの監督なんて、本場NBAの監督のように、大声をあげて指示を飛ばしています。

 私なんか他人事なのに、泣きそうな顔をしながらも必死に指示を聞き入れる小さな選手達を見てるだけで、可哀想になってしまうくらいです。素直というか健気(けなげ)と言うか、とにかく監督やコーチの指示に真剣に耳を傾けて、そのイメージを試合に活かそうとしています。軽い気持ちで見に行ったのに、すっかり小学生達に教えられ元気までもらって帰ってきました。

 勝負に勝つという共有目的の上に、子供の純粋な上昇意欲と、指導陣の人間性が揃って初めて成立することなんでしょうけど、ただただ頭が下がります。
 そうそう、このチームは応援の甲斐もあって圧勝しました。…大きくなったら、皆まとめて我が社で採用だな。いまのうちから内定しておきたいくらいです。