20050528_kasa.jpg

 先日、クライアントとの打ち合わせのために出掛けていたら、突然、思いがけない雨が…。
 商売道具のノートPCも運んでいたので、コンビニを見つけて、お馴染みの透明傘を購入。

 打ち合わせ場所では、玄関に傘立てがあって、そこに置いておくしかないようです。「…間違って持って行かれたり、盗まれたりするとイヤだなぁ」。しかも傘立てには同じような透明の傘が多いので心配です。…期待と不安は半々でしたが、戻ってみると、ちゃんと自分の傘があった(嬉)。

 「よし、名前を書こう!」。 というわけで、会社に戻った私は、自分の傘に名前を書くことにしました。しかし、大人にもなって、小学生みたいに「吉尾徹」って書くのも恥ずかしいし、たかだか400円のコンビニ傘に「吉尾徹」って書いた傘をどこかで紛失した日には、「えらくケチな人間だなぁ」なんて思われるかもしれないし…。 あれこれ考えて書いたのがコレ。

 ヨシオトオル WWW.TOORU-Y.COM

 これなら、まさか紛失対策のために書いたような用心さは見抜かれないだろうし、遊び心もある。万が一、紛失しても、その後はURLにアクセスされて、ブログ宣伝になるかもしれない。なかなか良いアイデアだと満足していたのだが、社員のみんなには笑われました。 「そんな人いない」って。

pagetop コメント (4) トラックバック (0)

コメント

それ、ありかも。
まぁ名前はいらないとして(苦笑)、URLはありですね。
ネット使う人なら思わず見ちゃうかも。で、ファンになったりして(笑)
今度自分もやろう!

まなぶ 2005年 5月 31日 02:57 AM

でしょー。
子供が生まれたらドメインを取る、住民票にはURLを書く、なんていうことが当たり前になるよ、そのうち。
今度この傘を、わざと地下鉄辺りに忘れてきて、宣伝の効果測定でもしてみます(笑)。
「戦略的忘れ物」が流行ったりして。。。

ヨシオトオル 2005年 5月 31日 09:23 AM

忘れた傘、家政婦が拾いますっ!( ̄^ ̄)v
でも、いいアイデアだと思いますよ。
シールがあったらいいなぁ・・・

家政婦 2005年 5月 31日 17:37 PM

なるほど。
シールで量産しておけばいいんですね。
…でもそんなに貼るところもないような気が。。。
最近の都会の小学校では、持ち物にペンで名前を書いたりしないそうです。すべて、業者がシールを用意するらしい。…時代ですね。

ヨシオトオル 2005年 5月 31日 20:48 PM

トラックバック

トラックバックURL

ぜひコメントしてください








プロフィール

TOORU-Y

Company name
インクレイブ株式会社
代表取締役CEO 吉尾 徹
yoshio_tooruをフォローしましょう Tooru Yoshio on Facebook

Address
本社/仙台オフィス
宮城県仙台市青葉区木町通2-1-18ノース・コアビル8階
IT開発センター/R&D
宮城県仙台市青葉区木町通2-1-18ノース・コアビル7階
渋谷オフィス
東京都渋谷区東1-27-6
YMビル5F

Activities
高機能CMS・携帯向け販促ASP・RSS対応更新ツール・ウェブシステム開発・ウェブサイト構築・etc...

< 2012 2月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
カテゴリ 最新のエントリー 最新のコメント 月別アーカイブ
タグクラウド ブログ内検索

このブログは、インクレイブ株式会社YTY!プロジェクトが企画構築しました。