日別アーカイブ: 2005年7月1日

乗り出し65万円だって!

20050701_beat.jpg

 たまたま通りがかった中古車店で、ホンダビートを発見。 仕事中だったのですが、ふだんからマジメに働いている(?)ことだし、ちょっとくらいならいいでしょう。 よし、寄ってみよう!

 最近では、ブログの効果もあり、友だちや社員から、郊外で見つけたビート中古車情報がメールで寄せられてきます。 なんだか超個人的なことなので恐縮なんですけど、この情報提供ネットワークには感謝感謝。

 今日のホンダビートは、黄色&白。 黄色い方がなかなか良いコンディション。 こちらは元ビートのオーナーですから、チェックの目は鋭いのです。 ヘタに説明されるより、自分でじっくり見たいので、しばらく各部のチェックをさせてもらいました。 今まで見てきた中では一番の状態の良さ。

 「車検を取って乗り出し65万でどうですか?」 という店員さん (←相場的には妥当)。 「んー、ちょっと予算がぁ…」 という私 (←相場に逆らいたい)。
 やっぱり、このくらいの好コンディション車を探すと、60~70万位は必要なのかもなぁ。 これが15年前の軽自動車の値段なんだから、ビートは高いね。
 … まだまだ ホンダ・ビート探しの旅は続く。