日別アーカイブ: 2005年7月24日

よくわからないけど美味しい

20050723_lunch.jpg

 会社は、隔週制で土日が休みになっています。 今回の土曜日は出勤しました。

 この土曜日の仕事っていいんだよなぁ。 クライアントが休みが多いので電話が少ない、来客も少ない、集中したかった仕事にゆっくりと取り組める。 そして、明日は日曜日だという楽しみもある。 パソコンの iTune の音楽を聴きながら仕事に打ち込んだりできるのも、土曜日のいいところ。

 さてさてお昼になったので、今日は会社の近所にある 「仙台っ子ラーメン」 で ランチセット を食べることに。 750円で、ラーメンとライス、ギョウザのボリュームです。 ライスは、おかわり自由なのですが、もともとの量があるので、とても食べられません。大食漢さんにはいいかも。

 通常の5倍の鶏ガラや豚ガラなどを 2日間煮込んだスープが売りのこの店。 こってりした豚骨系の醤油味 …、そんな感じの味なんですが、いつ食べても最後までなんだかよくわからない味です(笑)。 でも、美味しいんですけどね。