日別アーカイブ: 2005年8月8日

桃源花の担々麺を食べた

20050807_tantan.jpg

 担々麺が美味しいという噂を聞いて、ジャスコ冨谷店近くのバイパス沿いにある 桃源花 (とうげんか) というラーメン店に行ってきました。
 日曜日なので十分に時間を外して行ったつもりが、数組みの順番待ちの状態。 けっこう人気店なんですね。

 満席で混み合ってたものの、7、8分程で担々麺が運ばれてきました。 混雑時の調理対応も場数をこなしている感じです。 反面、回転率を高めようとする接客姿勢が若干ではありますが強引さを感じますが、これも繁盛店ではよく見かけます。 普通は気にならないと思います。

 値段の割にはボリューム感はあまりない感じ。 これも噂どおり(笑)。 食欲をそそる良い香りです。 担々麺に使っているラー油や芝麻醤も手作りなんだそうです。 評判どおり、辛さの効いたスープが美味しい担々麺でした。

 そういえば、うちのおふくろが担々麺好きなので、今度連れてきてご馳走してあげようかと思います。 この程度でも親孝行になりますかね。