日別アーカイブ: 2005年8月9日

1,100,000円は無理でした

beat2.jpg

 システムエンジニア K.Sさんに教えてもらった 「ホンダ・ビート」 見てまいりました。 いやー、懐かしかったです。

 (相変わらず安っぽい)ハンドルを握りながらビートに乗っていた日々を思い出します。 車高が低すぎるために、前に止まっていたクルマが気付かずにバックしてきてぶつけられたり、深夜にガス欠で止まってしまって、GSも近所になく朝まで狭いビートで過ごしたこともある。 バイパス走行中に エンジンブローして、レッカー車に助けに来てもらったこともあった。 大雪が降り続いた日、駐車場に停めておいたビートがすっかり埋まってしまって、どこにあるか分からなくなったことも。 …とにかくいろいろあったなぁ。

 それにしてもこのビート、予想どおりの最上級グッドコンデション。 乗り出し価格で見積もってもらったら、なんと110万円オーバー(撃沈)。 2シーター・オープンという実用性の低さに加え、完全な趣味クルマでしょ。 やはり 「お小遣いで買える範囲」 という条件は絶対だなぁ。 泣く泣く諦めてきました。

 K.Sさん、せっかくの情報だったのにすみませんでした。 引き続き、おすすめのビート情報がありましたら、ヨロシクお願い申し上げます。