日別アーカイブ: 2005年10月4日

その後のシステム手帳

20050927_techou.jpg

 PDAからシステム手帳に切り替えて約2週間。 これが予想どおりの快適ビジネスライフ。

 自分にマッチしたリフィール(テンプレートファイル)の開発もいろいろやっております。
 クライアントとの打ち合わせ時に使うヒアリングシートだとか、プロジェクトの進捗管理シートなどなど。 市販では手に入らないシートも自分で企画・作成して、どんどん挟み込んでいきます。

 電卓は、SHARP製の超薄カードタイプを 700円で購入。 ペンは、シャープペンやマーカーペン等を計4本。 パソコンデータの受け渡し用に、USBメモリーを収納。 パソコンやケータイとの使い分けもハッキリしたので気分スッキリ。

 先日、これに感化された同僚も、仙台LOFT で システム手帳を買ってきたのですが、ファイロファクス社 製の 21,000円もする逸品でした。
 見せてもらったけど、さすがシステム手帳のパイオニア・ブランド、すごくイイ品質。 …コレには負けたぁ。 でも、活用度では負けないように頑張ろうっと。