日別アーカイブ: 2005年10月21日

腕試しの価値を考える

tokyo.jpg

 東京の某IT雑誌社さんによる [モバイン] の技術取材のために出張に行っていたシステムエンジニアの K.Sさんが戻り、今日はその出張報告を聞かせてもらいました。
 [モバイン] リリース後、各誌のパブリシティ対応も何かと忙しくなっていきそうです。

 取材内容の報告の他にも、今後の事業戦略を考えていく上で必要になってきた東京圏への拠点開設に関連した調査報告をいろいろと聞きました。

 自然な流れなのかもしれないけど、やはり東京圏に拠点が必要になってきました。 製品やサービスの競争自体も格段に激化しますけど、どうせ全国区展開に取り組むなら、難しい方がおもしろそう。 それに、競争に揉まれる内的効果もかなり高いはず (内心はちょっと怖いけど…)。

 「チャレンジする価値は大きいな…」 って感じています。 そんなわけで、またまた大変なことが始まっていますが、みんなは この難しい挑戦が楽しそうなので安心です。 何事も 「どうなるか」 ではなく 「どうするか」 なんです。