日別アーカイブ: 2005年10月24日

もしかしてウーロン茶?

20051024_uron.jpg

 先日の健康診断で、体重が減っていたのがすごく不思議。 サプリメント作戦でも ダメだったので、最近は好き勝手に食べまくっていた状況。 「んー、何が良かったんだろう…」。

 そういえば、この頃は ジーンズの履き心地もラクな感じに。 ベルトの穴 1つ分くらいは細くなったかも知れません。 いろいろと要因を考えていくうちに、ひとつだけ習慣を変えたことがありました。

 それは、毎日の飲み物を ”ウーロン茶” だけにしてみた、ということ。 同僚の E.Kさんから 数ヶ月前にアドバイスされて、「その程度のことなら守れる」 と思って 続けていたものです。 それまでは、仕事中にも、”コーヒー牛乳” や ”コカ・コーラ” を飲んだりしていたのを、すべて ”ウーロン茶” に切り替えたんです。

 最低でも 1日に 1リットルは普通に飲んでいます。 会社の近所のファミマなら、1リットル103円で買えるウーロン茶があるので経済的にも負担がありません。 やはり、好結果をもたらした要因は、この ”ウーロン茶” ?。