日別アーカイブ: 2005年10月25日

いつかは納豆そば

200507_turusu.jpg

 美味しそうな写真は、東北自動車道の 「鶴巣サービスエリア」 の ”天ぷらそば” です。

 最近では各拠点の仕事も、みんながやってくれるようになったので、滅多に高速道路に乗る機会も減りましたが、高速を使うときには必ず食べます。

 もともと前職の会社員時代に 先輩に教えてもらったのがはじめ。 当時の仲間内で 評判が高かったのが、”納豆そば”。 私は、「そば+納豆」 は ちょっと苦手なので、敬遠気味。 でも、いつかは食べてみないとね。 あらためてネットで検索してみたのですが、ここ ”鶴巣のそば” は、案外有名なんです。

 先日は、蔵王にも初冠雪の便りが届きました。 宮城の山々も今のうち見ておかないと紅葉が終わってしまいそうです。 今週末にでも、”無理矢理” に高速に乗るようなドライブ・プランを立てて、「鶴巣=立ち食いそば」 経由で、キレイな紅葉でも楽しもうか、と思っています。