日別アーカイブ: 2005年11月14日

会社も社員も若いから

20051114_desk.jpg

 会社が若いということもあって、働いている社員たちも若いのがパワープランズ・グループの特徴です。

 みんなが 20代から 30代半ば。 いちばん構成が多いのが 24歳~ 27歳くらいの年齢層なので、かなり若いです。
 こういったメンバー達に仕事の指示を落として一緒に仕事をしていくと、ついつい彼らの年齢を忘れているときがあります。

 私は、前職の大手メーカーで、年功が保たれ職制ルールに基づいた中での仕事を経験してきましたが、うちの社員達のような若さで、自分でさえ求められなかったような難しい仕事を要求されているのでたいへんだと思います。 まして会社がコンパクトですから、経営に直結するような責任の重い仕事を、早くも 20代のうちから受け持ち、こなしていく彼らは、幸なのか不幸なのか…。

 この答えを ”幸” とするように、自分とみんなとの関わりは続いていくんだろうな、と思います。 ただし、時機が来るときのためにも、上が ”つっかえない” ようにしておかないといけないですね。