日別アーカイブ: 2006年2月1日

実はコレも欲しい1台

200601_N360_SDX.jpg

 昨年、同僚が MINI を買って以来、乗せてもらう機会もよくあるのですが、本当に楽しいクルマだなぁ、と思います。

 コンデション維持やメンテナンスには神経を使うそうですが、乗っていても、眺めていても、ホントに可愛らしいクルマです。 この軽自動車より小さい車体に 1300ccのエンジンを積んでいるので、トルクやパワーも十分に有り実用的です。 エンジンの音も心地いいし(人によってはうるさいかも)、ダイレクト感のあるハンドリングも運転が楽しくなります。

 1967年、この MINI のスタイルに習ったと言われる ホンダN360 というクルマが国内にデビューしました。 数年前に 1度だけ乗せてもらったことがありますが、バイクのエンジンをそのまま乗せたようなクルマで、360ccのエンジンを目一杯に回さないと走ってくれないクルマでした(笑)。

 実は、ビートの次は これを買おう、なんて思っています。