日別アーカイブ: 2006年2月4日

讃岐うどんが大好き

200601_udon.jpg

 美味しい讃岐うどんが食べたいなぁ、と思ったときは、若林区穀町 にある ”うどん市(いち)” さんに食べに行きます。

 こだわりの讃岐うどん店は県内にもいろいろとあって、それぞれに美味しいのですが、私は昔からこの店が好きです。

 ブログに書こうと思って初めて ”うどん市” について ネットで調べたのですが、全国いろんな所にありました(驚)。 …え、チェーン店だったんですかね。 この店しか知らなかったので、てっきり地元の単独経営店だと思って利用してきました(真実は分かりませんけど)。 そういえばメニューや掲示物などの店内ツールがナショナルチェーンっぽい感じかもしれない…。

 とことん調べようとも思ったのですが、記事を見てくれた誰かが教えてくれるかも♪、なんて他力本願な気持ちが勝ったので諦めちゃいました。 今日のところは 「美味しい讃岐うどんが楽しめるお店」 の紹介ということで。