日別アーカイブ: 2006年2月20日

苺のタルトフレーズケーキ

200602_cake.jpg

 会社の女の子(DTP制作チーム所属)が、今年の初ものイチゴを手に入れたらしく会社のみんなに 「タルトフレーズ」 ケーキを作ってきてくれました。
 作り手の腕も良いわけですが、甘くてコクがある春イチゴを使ったケーキでしたので、とっても美味しかったぁ。

 私のチョコレート作りも天才的(?)ですが、彼女の腕もプロ級です。 味はもちろん見た目にも 「ケーキ屋さんから買ってきました」 と言われて出されたら、疑うことなく食べていると思います。 イチゴがとっても美味しかったので、そのあと社内では、イチゴ狩りの話しで盛り上がりました。

 そういえば、昨年4月のブログ記事 で この「イチゴ狩り」の話題を取り上げました。 あのときは 「イチゴでお腹をいっぱいにするべきじゃない」 って思ったはずなのに、1年近くも経ってみると性懲りもなくまた食べに行きたくなります。

 それから 「コンデンスミルクは自分で持ち込んだ方がいい」 と感じたことも思い出しました (←現地で買うと高いし量が少ない)。 今年は 「マイ・コンデンスミルク」を持っていこうっと。