讃岐うどんが大好き:ヨシオトオルが行く [インクレイブ(仙台・渋谷) 吉尾徹の社長ブログ]

カンタン高機能CMS [ウェブアセット] や 携帯販促ASP [モバイン] などの、IT製品&インターネットサービスでおなじみのインクレイブ株式会社(仙台&渋谷)。代表取締役 CEO 吉尾 徹(ヨシオトオル)による気ままな社長ブログです。

2008/10     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2006.02.04 Sat

讃岐うどんが大好き [ 街のアレコレ ]

200601_udon.jpg
 美味しい讃岐うどんが食べたいなぁ、と思ったときは、若林区穀町 にある ”うどん市(いち)” さんに食べに行きます。

 こだわりの讃岐うどん店は県内にもいろいろとあって、それぞれに美味しいのですが、私は昔からこの店が好きです。

 ブログに書こうと思って初めて ”うどん市” について ネットで調べたのですが、全国いろんな所にありました(驚)。 …え、チェーン店だったんですかね。 この店しか知らなかったので、てっきり地元の単独経営店だと思って利用してきました(真実は分かりませんけど)。 そういえばメニューや掲示物などの店内ツールがナショナルチェーンっぽい感じかもしれない…。

 とことん調べようとも思ったのですが、記事を見てくれた誰かが教えてくれるかも♪、なんて他力本願な気持ちが勝ったので諦めちゃいました。 今日のところは 「美味しい讃岐うどんが楽しめるお店」 の紹介ということで。


トラックバック

trackbackURL:

コメント

 なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。最近はこんなサイトをまじめにやっています。うどんの話。よろしければ、連載しています。
http://blog.kahoku.co.jp/shokuweb/staff/archives/2006/01/post_38.html

わかばやしく さん

コメントありがとうございました。
うどん市(若林区穀町)、そちらの領土にお邪魔してしまってすみません。
河北新報ブログの「讃岐うどん情報」はすでにチェック済みで、じっくり見てました(笑)。本場の讃岐はほんとに”うどん”そのものが美味しいので感激しますよね。さぞ美味しかっただろうなぁ。

仙台の讃岐うどん屋さんをさがしてここにたどりつきました。
こんなところで16年ぶりに遭遇するとは思いませんでした(^^;;;
お元気そうで何よりです。

  • こーめ
  • February 10, 2006 9:05 PM

こーめ さん

元気にやっていることは、確かなのですが、「16年ぶりに遭遇…」と言われましても、この情報だけでは、どなたか分からないです。。。
とりあえず、「コメントありがとうございました」ということで。

それもそうですね…失礼致しました。
二輪販社の同じ部署で働いていた後輩です。

うどん市はチェーン店で全国にフランチャイズ展開をしているようですね。
どうやら この人が創設者らしいということはわかりましたが。

私的には「本生さぬきうどん 小麦房 (こむぎぼう)」というお店が好きなのですが場所が渋谷なのが問題。

  • こーめ
  • February 11, 2006 7:00 AM

こーめ さん

コメントありがとうございました。
なんとなく分かりました(笑)。それにしても、うどん市の創設者が判明したのはすごい。なかなか見つからなかったので、諦めていました。
渋谷の「小麦房」さんも、いいですね。東京に行くときは、利用してみます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ぜひコメントしてください