日別アーカイブ: 2006年8月31日

ワイワイガヤガヤの集団

20060831_sora.jpg

 朝 6時にパッと目が覚めました(いつもは7時半)。 いっしょに寝ている愛犬ソラ(Mダックス・♂・4歳)よりも早起き。

 最近ずっと、新しい製品の営業展開のことを考え続けていた、ということがあって、今朝もそのアイデアが急に浮かんできて、パッと起きたわけ(←寝てるはずなのに不思議です…)。 さっそくパソコンを立ち上げて、テキストエディターにまとめます。 「ああ、スッキリ!」。

 あまった朝の時間で、愛犬ソラに散歩のプレゼント。 朝の道路は、通学途中の小学生たちがいっぱいです。 友だち同士でワイワイガヤガヤの大騒ぎ、右へ寄ったり 左へ寄ったり 戻ったり、また進んでみたり 止まったり 走ったり…、いつになったら学校に着くのやら…。 元気で無邪気そのものです。

 「自分にもこんなにかわいい頃があったのになぁ…」。 どうやっても取り戻せない時間ですね(笑)。 早起きのおかげで微笑ましい気分の朝でした。