日別アーカイブ: 2006年9月26日

APEが通勤スペシャルに

20060926_ape100.jpg

 通勤距離が4.5倍に増えたことだし、愛車「ホンダAPE100」を ”通勤仕様” にプチ・カスタマイズしてみました。^o^)

 APE専用のリアキャリアをオークションで見つけて購入し、ホームセンターで売っていたツールボックス(890円)を組み合わせて固定。 唯一、施錠できないのが難点ですが、かさばる雨具を入れておいたり、お弁当を持ち運ぶには、とっても便利になりました。

 それにしても、遊び心がいっぱいで、シンプルなバイクらしさを持つ”APE”の外観デザインが、ちょっと”台無し”。 それでも、実用面の便利さには敵わないので、我慢しようっと。 それに乗っていれば見えないことだし…。(^ ^;

 その点でいうと、「収納性」を考えて発明されたスクーターのシート下にある”メット・イン”って、すごいんだなぁ、と改めて感心します。 外観デザインを損ねることなくボディ内部に大収納を実現し、しかも盗難対策もしっかりしています。 「困ったこと」 の裏には、ヒットチャンスがある、ということなんでしょうね。