日別アーカイブ: 2006年10月24日

地下鉄通勤してみました

20061024_subway.jpg

 前日夜の会社帰りは大雨。 しかも、このところ調子の良かったホンダ・APE100は、なぜか絶不調(泣)。 自宅に着くまでに、10回以上もエンジンストールして、いつもの 2倍以上の時間を要してしまいました。

 エアクリーナーBOXをノーマルに戻し、メインジェットを 3番上げているだけなんですが、社外マフラーを取り付けている影響なのか、どうもアクセル開度が小さな付近でカブリ気味(←混合比が濃い)。 今度の休みにでも、ジェットニードルの段数を調整して、混合比を調整してみようと思っています。【ご参考: キャブレター調整ガイド

 というわけで、”昨夜のトラブルに懲りた”&”今朝も大雨” でしたので、今日は地下鉄通勤を選択しました。 車内が多少混み合うものの、乗車時間は 10分ちょっとと長くはないので、なかなか快適でした。

 それにしても、片道 290円(泉中央駅→北四番丁駅)というのは高い。 都内に比べたら 「なんでこんなに高いの?」 って感じ。 メインはバイク通勤のつもりなので、定期を買うのは微妙だし…。 冬の通勤方法、いろいろと検討中です。