APEは右カーブが苦手:ヨシオトオルが行く [インクレイブ(仙台・渋谷) 吉尾徹の社長ブログ]

カンタン高機能CMS [ウェブアセット] や 携帯販促ASP [モバイン] などの、IT製品&インターネットサービスでおなじみのインクレイブ株式会社(仙台&渋谷)。代表取締役 CEO 吉尾 徹(ヨシオトオル)による気ままな社長ブログです。

2008/10     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2006.10.07 Sat

APEは右カーブが苦手 [ バイクとクルマ ]

200610_APE.jpg
 愛車「ホンダAPE100」による最近の通勤レポートです。
 自作「リアBOX」は、脱落の心配もなく、お弁当や雨具を運んでくれていて大活躍しています。 雨天走行の悩みだったパワーフィルターは、ノーマル状態に戻したことで、その後はエンストに見舞われることはなく実に快適になりました(←極められなかったのが残念ですけど)。

 さて、最近の新たな問題は「マフラー」です。 なんと右カーブの時に、カンタンにマフラーが地面に接触してしまうのです(←そのとき火花が出ます)。 おかげでサイレンサー部分が傷だらけ(泣)。

 左カーブはルンルンですが、右カーブはヒヤヒヤして心臓に悪い、という状況です。 たかだか”バイク通勤”のことなんですけど、”快適通勤”のためにも何とか改善したいと思っています。

 最近はとうとう、「自宅のガレージに旋盤機や溶接機器が必要かも」 と思い始めていますが、間違いなく本業(→本業のご紹介)が、疎(おろそ)かになるでしょ。 で、どうにか思い留まっているところです。


トラックバック

trackbackURL:

コメント

ぜひコメントしてください