日別アーカイブ: 2006年12月3日

ホンダ・フィットもタイヤ交換

20061203_fit.jpg

 先日の社用車 「ホンダ・ザッツ」 のタイヤ交換に続き、今日の日曜日は、愛車 「ホンダ・フィット」 のスタッドレスタイヤ交換。 タイミングが良いのか悪いのか、雪も降りました(^^;。

 交換前のオールシーズンタイヤ 「205/40-17インチ」 から、スタッドレスタイヤ 「185/65-14インチ」 というサイズに インチダウンさせたフィット。 その乗り味を確認したかったので、近所をちょっとだけドライブ。 扁平率を上げたので、さすがに乗り心地が良いです。 ホンダ純正仕様が、14・15インチなので、このインチサイズが いちばん良いのかも知れません。

 「春、17インチに履き直すのは止めようかな…」。 普段の足として使うメインカーだし、気を遣わずに乗りたいし。 「スタイルより、実用性重視だな」。 というわけで、こんどはフィットの ”タイヤ入れ替え計画” が浮上(←自分一人で勝手に浮上してるんですけどね)。 ネットオークションで探していこうと思います。

 夜になっても外は、相変わらず雪が…。 明日は愛車 「ホンダAPE100」 で会社に行きたいんだけど、この雪はどうなるでしょうか。