日別アーカイブ: 2006年12月11日

目指せ、リッジレーサー!

20061211_ps3.JPG

 先日、とあるお店で買い物をしていたら、入荷直後の 「SONYプレイステーション3」 と遭遇。

 「うわぁー、どうしよう…」。 ”どうしよう” というのは もちろん ”買うべきか・買わないべきか” ということです。 「こんなお店にもPS3が入荷してくるんだぁ」 と思ってしまうような小さなお店。 聞いてみたところ、やっと入荷してきたPS3なんだそうです。 20GBモデルが1台と 60GBモデルが、それぞれ1台ずつ。 ここで買わなかったら、いつ手に入いるかも分かりません。 買えば、憧れの 「リッジレーサー7ハンドル」 で、年末年始はエキサイティングに遊べる。。。

 しかし、いまは(お金の)持ち合わせがありません。 クレジットカードは、このまえの買い物で使ったばかりなので、ここはセーブしたいところ…。 何分くらいが経過したでしょう。 「気にせずに思い切って買ってしまえ~」 という自分と、「無駄遣いが多いとダメ人間になるぞ」 という自分との戦い。

 その結末はというと、私がさんざん悩んでいる間に、知らない人が瞬時に買っていってしまいました(T_T)。 こんなものですね、人生って。 というわけで、先日から一人寂しく ”PS3貯金” を始めました。 とりあえず財布の中の小銭を、800円ほど入れておきました(^^;。 遠いなぁ…。