日別アーカイブ: 2006年12月15日

ビートのTVコマーシャル?

200612_scr.JPG

 とあるルートを通じてホンダ・ビート発売当時に流されていた ”TVコマーシャル(←たぶん)” の映像データを入手。
 当時、開発中のホンダビートが週刊誌でスクープされたときの記事は微かに覚えていますが、発売後にTVコマーシャルを観た当時の記憶はまったくありません。 実に15年前のTVコマーシャルという年代物です。

 で、これを観た感想はというと、「…んー」 って感じでした(笑)。 サザンオールスターズ原由子さんが唄うBGMは軽快で良いのですが、ストーリー展開については、何だかホンダビートのイメージに合っているような、合っていないような…。 それでも、コマーシャル映像の最後を締める 「遊んだ人の勝ち」 というコピーは、ビートの所有価値をダイレクトに伝えていると思いました。

 当時、ミッドシップ2シーターの軽自動車なんていうクルマが無かったわけですから、そういう意味では、印象的なコマーシャルになっていた、のかな。 ブログに遊びに来ていただいているビートオーナーさんやビートファンのみなさま、よろしかったらご覧になって下さい。 なかなか楽しめます。

ホンダビートTVコマーシャル(WMV形式・992KB)

LINEで送る