Daily Archives: 2006年12月17日

初めてのケーキ屋さん

200612_iwai.jpg

 通勤途中にいつも見掛けていて気になっていた会社近くの「いわい洋菓子店(柏木店)」さん。 今日はこのお店を初めて利用してみました。
 黄色い店構えが可愛らしくて目立ちます。 クリスマスシーズンなので、でっかいサンタクロースが店頭でお出迎え。

 好みのケーキをいくつか選んだ他に、お店の方にオススメを聞いてみると、「棒シュークリーム」 が人気だと言うので、これも買ってみました。 注文したその場でフレッシュなクリームをたっぷりとサンドしてくれます。 とても美味しかったです。 その他、ハイデルベルグというお菓子も目に止まりました。 その商品説明が 「100人食べて100人がうまいと言った伝説のお菓子」 というもの(!)。

 いつもなら、こういう商品を見つけるとすぐに買うのですが、この日は買わないまま家に帰ってきました。 会社のみんなに買ってあげて 「美味しかった?」 と聞いたら、全員が 「うまい」 と言うかなぁ、なんてくだらないことを思い付いたからです。 もちろん味を疑っているわけじゃなくて、なんとなく面白そうでしょ。 話題が膨らむお土産になれば、貰った方も楽しいだろうしね。 でも、ご馳走になれば気を遣って 「美味しくなかった」 とは言わないか?。 となると全員が 「うまい」 と言うかも知れません。

 …やっぱり面白いイベントでは、ないな(^^;。

LINEで送る