日別アーカイブ: 2007年1月4日

岩手&秋田で遊んできました

20070103_hanamaki.jpg

 1泊2日で、岩手秋田に遊びに行ってきました。 愛車 「ホンダ・フィット」 で、雪景色の中をドライブできると思って楽しみにして出掛けたのですが、なんと 2日間とも快晴(^^;。

 初日は、岩手北上から秋田に向かって走り、横手へ。 そのあとは花巻に戻って1泊。 二日目は、田沢湖(秋田)を見たり、小岩井農場に寄ったり…。盛岡市は、前職時代に出張でよく来ていて、ほんとうに久しぶり。 懐かしい風景とも たくさん再会できて嬉しかったです。

秋田ふるさと村 (なかなか面白かった。楽しみました)
横手やきそば (んー、おいしいんだけど…好みの問題かな)
・ 比内地鶏ラーメン (いいダシが出ていました。美味しい!)
・ 花巻温泉 (バイキング料理が◎、温泉はまあまあ、かな…)
・ 田沢湖 (だれもいない寂しい湖畔。神秘的で綺麗な湖です)
・ 小岩井農場 (大好きなチーズを購入。快晴の中の岩手山!)
・ 盛岡冷麺 (ぴょんぴょん舎で食事です。美味しかったぁ)

 こんな感じで過ごした2日間でした。 全走行距離552.2km、平均燃費・リッター当たり16.1km。 フィットも頑張りました。 さ、明日からは会社です。 2007年の仕事始めなので、張り切ってスタートしたいと思います。