日別アーカイブ: 2007年1月21日

馬とビートの大きさ比べ

20070121_beat.jpg

 天気がいい日曜日。 午後から ちょっとだけ時間が空いたので、愛車 「ホンダビート」 で プチドライブに行くことに。

 晴れていると言っても気温は低いので、十分にエンジンを暖めます。 オイルレベルや油温・水温も問題なし。 暖機が終わったところで出発しました。 ほんの20kmくらいの気ままなドライブでしたが、ビートに久しぶりに乗ったということもあり、楽しかったです。

 走っている途中、とつぜん馬を発見。 停まってみると 「利府森郷乗馬クラブ」 という施設でした。 道路脇から間近で乗馬の様子を見ることができます。 上手に手綱を操って馬を導いていく姿は なかなか格好いいですね。 馬も 目がくりくりしていて とても可愛いです。 時間を忘れてしばらく眺めていました。

 それにしても、馬ってすごく大きい。 ビートの真横を通っていく度に、その大きさに驚きました。 ビートから見ていると、馬の足しか見えません (←ビートが低すぎるんでしょうけど)。 この巨体と高さで全速疾走したら、けっこうスリルがありそう。 ちょっとだけ、チャレンジしてみたくなったような、ならないような…。