日別アーカイブ: 2007年1月24日

健康診断を受けてきました

20070124_kenshin.JPG

 今日は会社指定の健康診断でした。 本社を青葉区に移したこともあり、今回から 「宮城県予防医学協会・検診センター(青葉区上杉)」 にお世話になっています。 社員たちの検診結果も問題なければいいですね(自分もだけど…)。

 前日の夜から食事や飲み物を制限されているので、なんとなくリズムを崩していますが、これは仕方ない。 検査はスムーズに進んでいきました。

 途中で、測定結果が書き込まれたカルテを見たら、身長が 177.2cmということに。 「背が伸びた?…」 と思って、計り直してもらったら、172.7cmの記載ミスでした(^^;。 そんなミニ・トラブルもありながらも、検診は順調に進みます。 先生や看護婦さん、職員さんたちも、みんないい人で良かった。

 ひとり面白いおじさんがいて、どの検査を受けるにも 「飯を抜いたからかえって具合が悪いぃ」 なんて言いながら 大騒ぎ(^^;。 このおじさん、胃部X線(バリューム)検査が終わったところで、ついにダウン。 気持ちが負けてしまったみたいで、ベッドでお休みになってしまいました。
 この人がいる会社は、楽しいのか 喧(やかま)しいのかは微妙ですけど、とにかくこのままのキャラなんでしょうね。 仕事は優秀なんだろうか…(笑)。