日別アーカイブ: 2007年1月30日

ゴーストタウンにて

20070130_DS.jpg

 先日の夜、TV番組もたいして面白くもなく暇になったので、同僚(E.Kさん)にメールで連絡をとり、ニンテンドーDS「どうぶつの森」で遊ぶことにしました。

 お互い自宅のインターネット環境を使って、Wi-Fi コネクションで接続し、同僚の住んでいる村に遊びに行きました (ネットは楽しいですね!こういう仕組みです)。

 びっくりだったのは、同僚の住んでいる村の汚らしさ。 「ゴーストタウン?」。 雑草はあらゆるところに茂っているし、キレイだったはずの花は すべて枯れていました。 同僚の住んでいる家に入ってみたら、案の定、部屋は狭いし家具などのアイテムが散乱していて、ゴキブリも走り回っています(T_T。

 仕方がないので、雑草や枯れてしまった花の掃除を しばらく手伝ってあげました。 やがて 「なんで私がここまでしてあげないといけないんだろう…」 という素朴な疑問が…。 自分が生活する村や家なんだから、やはり愛情と手間ひまをかけて自分の努力でキレイにしなくちゃ。 「甘やかしてはいけないな」 と思い直して、この村をあとにしました。 まったく …(^^;。