日別アーカイブ: 2007年2月5日

エルシノアですよね?

200702_honda.jpg

 このまえ、当社の社員たち二人が、あるクライアント様とお食事会でした。 有意義で楽しい時間を過ごすことができたみたいで良かったです。 うちの二人がお世話になり、本当にありがとうございました。

 さてさて、帰ってきた二人から こんな質問、「吉尾さん、ホンダの昔のバイクで ”エル…なんとか”ってモデル知ってますか?」。 「エルシノア でしょ!」 と即答。 名車中の名車です。

 ホンダ初の2サイクルエンジンを搭載した市販車として 1973年にデビュー。 CR系レーサーモデルをベースに開発され、これに保安部品を取り付けたような超レーシーな設計&仕様。 車体デザインも実に美しいバイクなので、私も 「ぜひ手に入れたい」 と思って探した時期がありました。 ただし、今ではビンテージ級なのでさすがに高価(^^;。 その後は諦めていたのですが、この二人の話で久しぶりに思い出しました。

 どうやら、このクライアントの担当者様がエルシノアに乗っていたらしく、バイク好きな二人と盛り上がったみたいです。 XL230のような復刻的なモデルもあるのですが、やっぱり エルシノアですよねぇ。 こんなのがガレージにあったら、たぶん1日中そばで過ごします(^^♪。