日別アーカイブ: 2007年2月12日

念願のミキサーを購入

20070212_banana.jpg

 ミキサーを買いました。 外食続き&運動不足になっている傾向もあって、自分の体にもうちょっと気を遣おうかと。
 ニンジンやほうれん草などの野菜ジュースも美味しく作れれば、続けていけそうだし、体にもきっと良いだろうと思う (←根拠はないのですが)。

 さて、こんな目的で買ってきたものの、同梱していた 「参考レシピ集」 を見てみると、料理で使える場面の方が圧倒的に多いことを知りました。 とくに、コーヒー豆を挽く程度のイメージだった「ミル機能」は、料理に大活躍してくれそう。

 料理は、仕事をしていく感覚と とても似ているので、けっこう好きです。 材料を選び、その材料をどう加工して、調理して、味付けをして、さらにはどう魅力的に盛りつけるか、などなど。 ひたすらに美味しさを追求して、想像力&バランスを働かせていく過程が、クリエイティブで面白いですね。

 さてさて、極めて初心者的な使い方ですが、まずは ”バナナミルク” に挑戦。 ネットで調べたレシピどおり、レモン汁やリンゴを加えたので、なかなか本格的な仕上がりに。 400円くらい払ってもいいかも、と思える味でした(^^♪。