日別アーカイブ: 2007年2月17日

休日を使って挽回

20070217_milk.jpg

 この土・日、会社はお休みをいただいております。 そんな土曜日、残務処理があって会社に出てきたら、クリエイティブ部門チーフのY.Mさんが会社に出てきていました。

 部門のリーダークラスになってくると、どうしても自分の制作業務だけには留まれない性質の仕事が多くなってきます。 部下の管理・育成のこと、他部門との調整作業のこと、上司からの様々なブレイクダウンなどなど、その仕事の領域が広くなっていくし、仕事の難易度も増してくるので、自分自身が計画どおりの時間生産性を上げることが、難しくなります。

 そういう中にあって、あくまでも時限軸に沿って計画どおりの進度を取り戻そうとすると、どうしても休日を使わなくてはいけない場合も起きます。 良いか悪いかのことは置いておいても、とにかく本当に頭が下がります。

 Y.Mさんに限らず、見えないところで行われている誰かの努力に、気付かないまま、仲間と付き合っていってはいけませんね。 Y.Mさんには、「明治・いちごミルク」 を おごってあげました(^^♪。