日別アーカイブ: 2007年2月27日

ホントによかったよかった

20070227_birthday.jpg

 クリエイティブ部門 Mさんの奥様が、本日午前10時ころ、待望の女の子を出産。 心からお祝いを言います。 ほんとうにおめでとうございます。

 この一報に、事務所にいた社員たちも嬉しそうです。 東京にいた役員にも さっそくメール報告。 同僚たちも、彼に ”おめでとうメール” を送っていました。 彼と奥様にとっては初めて子供ですので、たいへんな感激でしょう(^^♪。

 人生の3分の1、1日の3分の1、このくらいを時間を ”仕事(会社)” で過ごすことになる私たち。 こんなに多くの時間を割くわけですから、同じ過ごし方なら、会社での仕事は、やり甲斐があって楽しい方がいいです。 夢や目標があって、自分の成長や自己実現にも繋がる方がいい。 そんな仕事(会社)との関わり方が出来るなら、プライベートな時間もきっと充実したものにできます。

 うちの社員のところに生まれたひとりの赤ちゃんかも知れないけど、パパになった彼が働く会社が ”どういう会社なのか” ということも、とても大事。 そう思っています。 こうして、うちの社員に家族が増えました。 ますます、みんなでいい会社にしていかないと。 【イラスト by ヨシオトオル】