日別アーカイブ: 2007年3月5日

業務管理チームのQCT

20070303_QTC.jpg

 自分の役割上、業務管理チームのメンバーたちと仕事をすることが多い私。 具体的にあげると あまりに多岐にわたる話しなので止めます(笑)。

 ひとつのファクターを言うと、制作・開発や営業といった生産部門メンバーたちが 滞りなく良い仕事が出来るように支援していく間接部門です。 よって、直接的にお金を稼げる部門ではありません。 ですから、みんなが作ってくれた売上げ(お金)を 適正・効果的に使っていくことが求められます。 そこで、業務管理チームの仕事を進めていく上で、「QCT」 という ”合い言葉” を掲げてみました。

Q(クオリティ) … 後方作業者に感謝される質の高い仕事を!
C(コスト) … ミスやロスを無くし効率的で効果的な仕事を!
T(タイム) … 時限を守り、迅速かつタイムリーな仕事を!

 こんな具合です。 あとは、その宣言の通りの高い仕事水準を目指していくのみ。 インクレイブのみなさま、パワーアップを目指した ”業務管理チーム” の今後の仕事品質に、どうぞご期待ください(^^♪。