日別アーカイブ: 2007年5月14日

仙台のバイク解体屋さん

20070513_bike.jpg

 5月とはいえ、晴れると日差しの感じも夏っぽくなってきました。 バイク乗りにとっては、ますますイイ季節になります(…梅雨も来るけど)。

 先日の日曜日、あるバイク部品を探すために、仙台市内にあるバイク解体屋さんに行ってみました。 1年半くらい前に来たとき (そのときの記事) に比べて、ずいぶんと在庫が少なくなっていて、ちょっとがっかり。 スクラップ・バイクとはいえ、このように品揃えが少ないと、何となく ワクワクしないものです(笑)。

 結論からいえば、探していた車両もなかったため部品は見つかりませんでした。 このところオークションをチェックしていても、まったく流通が見られない部品なので、メーカーに頼んで、バックオーダーしておくしか手はないかなぁ。 でも、この方法だと価格が格段に高くなるし、入荷日が読めないし…。 ま、もうちょっと気長に探してみることにします。

 帰ってきてから ブログを書こうと思ったら、前回に続き、またこの解体屋さんの会社名を調べてくるのを忘れてしまいました。 すみません(^^;。