日別アーカイブ: 2007年5月18日

平均年齢27歳が挑む

20070518_kahoku.jpg

 地元の大手新聞社 「河北新報社」 さんが、インクレイブ(仙台オフィス)の取材に来てくれました(←地域SNS[ふらっと]を展開する新聞社さんです)。
 当社の事業内容をはじめ、全国展開する ” ケータイ向け販促ASPツール[モバイン] ” の話しなどを中心に、数名の社員たちが取材対応してくれた模様が、「ショクバ探検」 というコーナーで紹介されています。

 取材時間の最後の方で、私も記者の方とお話しができたのですが、いつものクセで、ついつい事業の想いなんかを熱く話してしまい、ご迷惑をかけてしまったかも(^^;。 失礼ついでに、「インクレイブは、いっぱい言いたいことがあるので、前編・後編にしてもらってもいいですよ」 と提案してみたら、「そ、それは出来ません」 とキッパリ断られました(笑)。

 そんな冗談半分(←半分は本気)の話しも飛び出しながら、楽しい取材時間。 河北新報社のY.Sさま、お世話になりありがとうございました。

 記事末文には、「平均年齢27歳の若い会社が、豊富な発想力で勝負を挑んでいく」 と締めてありました。 うん。 確かにそういう会社です(^^♪。