日別アーカイブ: 2007年6月6日

帰宅時のエネルギーを確保

20070605_mate.jpg

 帰宅するとき、なんだかお腹が空いたので、コンビニで 「カロリーメイト」 を買いました。 4月に発売になっていた 「ポテト味」 を食べてみたかったということもあり、迷わずこれを購入。

 ポテトのテイスト感は なかなか良くて、美味しかった。 これまでのシリーズの中では 一番好きかも。 より ”食事の代わり” に食べられそうな感じです。

 調べてみたら、カロリーメイトは、1984年に始めて発売されて以来、24年もの歴史が。 ウェブサイトには、「カロリーメイト・ストーリー」 というコンテンツがあり、開発経緯や歴史などが紹介されていて、面白かったです。

 … これだけ優れた ”バランス栄養食” を摂って帰宅したのですが、止せばいいのに、夕食も がっちり食べちゃいました(^^;。