日別アーカイブ: 2007年8月30日

”食いしん坊”パワーで

200708_moka.jpg

 最近は、ずいぶんと涼しくなってきました。 ただ、暑い日もあるので、温度差に体調を崩しやすくなっています。 みんな、気を付けましょう。

 写真は、愛猫モカ(スコティッシュフォールド・♂・2歳)。 蒸し暑さのある日には、私の仕事部屋にある このイスの上で過ごしています(←仕事のとき邪魔ですけど)。 涼しめる場所を ちゃんと見つけて、余計なエネルギーを使わないかのように、よく寝ています。

 それにしても無防備な寝姿(笑)。 お腹をさすっても、手足を掴んでも、ほとんど起きないのに、爪切りを持ってきて切ろうとすると、すぐさま逃げていきます。 嫌いなことには、とことん敏感なんですね。

 どんな天気だろうが、食欲だけは落ちないモカ。 赤ちゃんの頃から変わらない ”食いしん坊パワー” で、バテる気配もなく、元気に過ごしています。 私もモカを見習おう。 ただ、お互いに太らないように注意だな(^^;。