昼間が無理なら夜がある:ヨシオトオルが行く [インクレイブ 社長ブログ]

カンタン高機能CMS [ウェブアセット] や 携帯販促ASP [モバイン] などの、IT製品&インターネットサービスでおなじみのインクレイブ株式会社(仙台&渋谷)。代表取締役 CEO 吉尾 徹(ヨシオトオル)による気ままな社長ブログです。

2008/08     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2007.08.06 Mon

昼間が無理なら夜がある [ バイクとクルマ ]

20070805_CB.jpg
 昨日の暑さに、愛車 「CB750F」 にも乗る気が起こりませんでしたぁ(^^;。

 ただでさえ気温は30度を超えているのに、アスファルトの上なら照り返しが加わってさらに10度はあがるでしょ。 しかも信号待ちで止まれば、CBの空冷エンジン熱まで体に上がってきます。 Tシャツで乗るわけにもいかないし、この昼間は乗らないことに。

 そんな日でも夜になるとずいぶんと過ごしやすくなります。 急に 「やっぱり乗ろうかな」 と思い立って、夜8時に出発。 この時間、仙台中心部では 「仙台七夕花火祭」 が行われ、16,000発の花火が夜空を彩っている頃。
 で、”天邪鬼” の私は、仙台市街方向とは真逆、交通量の少ない田舎道ルートを選んで走ることに。 走っていれば涼しさが気持ちのいい夜です。

 「このまま朝まで走ったらどこまで行けるかな」 なんて思ったりもしましたが、明日は仕事だし(笑)。 10代のころだったらチャレンジしてたかもしれません。 途中1回だけ ”仙台七夕の花火” が遠くに見えたのが、妙に優越感だったり…。 CBとの夜遊びも、なかなかいいものです。


トラックバック

trackbackURL:

コメント

ぜひコメントしてください