日別アーカイブ: 2007年9月15日

責任感こそが人をつくっていく

20070915_beat.jpg

 今日から会社は3連休をいただいております。 が、こんなときに限って、緊急の仕事が起きます(T_T。
 自分が動く前から、すでにシステム部のSさんが 会社に出て対応にあたってくれていました。 デザイン開発のMさんも別件対応中。 本当にご苦労さま。

 ふたりとも家族があり 私も面識があるので、ホントに申し訳なくて…。 でも、これだけの責任感が発揮できる人って、そう多くは居ません(この二人の他にも当社にはいっぱい居ます♪)。 今のインクレイブがあるのは、彼らのこうした仕事姿勢が築いてきたもの。 これだけは、奥様や子供さんたちにも分かって欲しい!。 …というか、私なんかより分かってますね(^^;。

 さて、私も夕方には会社に来てみました(by ホンダビート)。 残っていたMさんから今日の報告を聞いたり、直近の生産課題について意見を聞いたり。 そのうち、同僚のKさんが、制作機器の部品調達を終えて現れました。

 創業期を築いてきた連中だからこそ、かも知れないけど、リーダーたちのこんな見えない努力もあって、会社の仕事が支えられています。 みんなにも知っておいてもらいたい会社の、もうひとつの一面です。