日別アーカイブ: 2007年9月19日

博多とんこつラーメン「一風堂」

20070917_lunch.jpg

 このまえの3連休最終日(月曜)も、結局は会社に出てしまいました。 いろいろあるんですよ、お仕事がぁ…(^^;。

 昼は、別件業務で出ていた企画室のMさんと同僚のKさんといっしょに外に食事へ。 せっかくなので、休日感も楽しめる普段では行かない店から選ぼう、ということに。 そこで以前から、コーディング技術担当のSさんに勧められていた 「博多一風堂(仙台青葉通り店)」 に決定です。

 ご存じ 博多とんこつラーメンで有名な店なのですが、私は初めて。 約30分待ちの列に並んでようやく入店。 まずはベーシックなところで、一風堂ラーメンの真髄と言われている ”赤丸新味” を注文。 ”とんこつラーメン” はあまり好んで食べない方だったのですが、これは美味しい(^^♪。 「またぜひ食べたい」。 なんだったら、今週中にまた行ってもいい感じ(笑)。

 店内デザインやサービスの仕組み、スタッフの接客力も素晴らしい。 店内でも平気でスタッフに ”檄(指導)” が飛んでますが、けっしてイヤな空気に陥らないところもすごい。 繁盛店の共通点なんだろうけど、味(品質)を裏付けている側面部分もしっかりしてますね。