日別アーカイブ: 2007年9月24日

オシャレになった愛犬ソラ

20070924_sora.jpg

 この連休は、たっぷり休みました。 愛車の 「ホンダビート」 にも 「CB750F」 にも乗りませんでした。 「スーパーカブ」 にも乗りませんでした。 ま、こんな休みがあってもいいですね。

 しばらく行けなかったペットショップに 「ソラ(Mダックス・♂・4歳)」 を連れて行き、爪切りをお願いしました。 ずいぶん前に、”マイ爪切り” を買った (そのときの記事) ものの、どうも犬の爪だけは 怖くて切れないんですよね。

 爪切りをしてくれた若い女性スタッフさんなんて、いやがる ソラ を大人しくさせ、テキパキと爪を切っていきます。 爪の長さといい、ヤスリのかけ具合といい、ホントに奇麗に仕上げてくれました。 やっぱりプロだなぁ。

 さて、爪切りが終わった ソラ には、可愛い青いリボンがついていました。 彼女がオマケで付けてくれたみたい。 ソラ は男の子だし、なんとなく性格にも似合っていなかったので、思わず笑ってしまいそうになりましたが、そこは我慢。 一生懸命に可愛くしてくれた彼女に丁寧にお礼を言って帰ってきました。 ま、しばらく リボン付き の ソラ と過ごしてみます(^^♪。