日別アーカイブ: 2007年10月29日

ようやく実現した食事会でした

20071026_meet.jpg

 先週末、システム開発部にいる管理職の2人(Aさん&Sさん)といっしょに、久しぶりに食事をしました。

 「メシでも食べながら仕事や会社の話しをしよう」 なんて言っていたのに、なかなか実現できないまま、数ヶ月が過ぎてしまい、ようやく実現した定時後の食事会。 それなのに、ごく近所の焼肉屋さんだったりして(笑)。

 それにしても 同じ社内にいるのに、こんなに遠い存在同士では、ダメですよねぇ。 ま、お互いに管理職同士なので、しばらく話してなくても、ちゃんと情勢にあった事業課題の把握や共有は出来ていて、必要な思考もそれぞれに進んではいるのですが、やっぱり顔を合わせながら話していけば、ずいぶんと拡がるし奥行きも出るものです。 ちょっと反省でした。 システム開発セクションで頑張っている一人一人のことも、聞かせてもらいました。 安心したこともあるし、会社として改善してあげたいことも見つかりました。

 そんな感じで、充実した楽しい時間を過ごしました。 さて、焼肉屋さんを後にしてから、どこに行ったかというと、3人で真っ暗になったオフィスに戻ってきました。 二次会は仕事です(笑)。 …まったくねぇ。

LINEで送る