日別アーカイブ: 2007年11月2日

バスを待っている間の温泉

20071028_yu.jpg

 先日の日曜日。 晴れた気持ちの良い天気に誘われて、愛車 「ホンダFIT」 でちょっとだけ走ろうかと思っていたら、ついつい遠出になってしまい 青根温泉 まで走ってしまいました(^^;。

 愛車 「CB750F」 で、蔵王辺りを走るときには、いつもこの青根温泉を通過しています。 この温泉街でいつも気になっていたのが、道沿いにある足湯温泉。 今回はクルマで来たこともあって、立ち寄ってみました。

 小さな足湯なので、10人も入れば満員です。 真ん中のスレンダーな足が私(^^。 前には、明るくて楽しい老夫婦。 斜め向かいには小学生くらいの兄弟たちがはしゃいでいます。 私のとなりには友達同士と思われる奥様3人衆。 お互いに通じる話題なんて何もないのですが、すぐにうち解けて和気藹々(あいあい)。 なかなか楽しいおしゃべりタイムでした(笑)。

 ぬるめの温度ですが、やがて足下からポカポカと身体は暖まっていきます。 帰ってからネットで調べて分かったのですが、ここは 「停車場の湯」 と言って、「バス停」そのものなんだそうです(@_@。 「バスを待っている間に足湯をどうぞ」 というユニークで思いやりのある足湯。 いいですね。

LINEで送る