日別アーカイブ: 2007年11月26日

月を眺めながらの露天風呂

200711_yume.jpg

 宮城県黒川郡大郷町にあり、私が携帯会員になっているお気に入りの温泉施設 「夢実の国(ゆめみのくに)」 から、定期的にメルマガが届きます。
 先月は、「無料入浴チケット」の抽選企画。 抽選URLにアクセスしてみると見事に当選(♪)。 というわけで、先週末の休みを使って行ってきました。

 夜の月(←ほぼ満月)を眺めながらの露天風呂。 なかなかの風情。 ここはユニークな 5階段式になっていて、最上段から 「源泉の湯」 「夢実の湯」 「打たせの湯」 「白地の湯」 そして内湯の「トルマリンの湯」と続いていて、それぞれをつなぐ階段を 温泉が流れていきます。

 隣接のブルーワリー工場では、宮城県第1号の地ビールとしても有名な 「松島ビール」 が醸造されています。 温泉のあとは、フレッシュなビールが楽しめるわけ。 …ま、クルマなので飲めませんでしたけど(T_T。 そのうち運転してくれる人と来ることができれば、ぜひ飲んでみたいと思います。

 庶民的で清潔感あるキレイな施設。 交通量の少ない峠道沿いという穴場的なところもあってオススメ。 携帯から 「yumemi@mobign.com」宛に 空メールを送ると会員になれますよ。

LINEで送る