バスを待っている間の温泉:ヨシオトオルが行く [インクレイブ 社長ブログ]

カンタン高機能CMS [ウェブアセット] や 携帯販促ASP [モバイン] などの、IT製品&インターネットサービスでおなじみのインクレイブ株式会社(仙台&渋谷)。代表取締役 CEO 吉尾 徹(ヨシオトオル)による気ままな社長ブログです。

2008/08     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2007.11.02 Fri

バスを待っている間の温泉 [ 街のアレコレ ]

20071028_yu.jpg
 先日の日曜日。 晴れた気持ちの良い天気に誘われて、愛車 「ホンダFIT」 でちょっとだけ走ろうかと思っていたら、ついつい遠出になってしまい 青根温泉 まで走ってしまいました(^^;。

 愛車 「CB750F」 で、蔵王辺りを走るときには、いつもこの青根温泉を通過しています。 この温泉街でいつも気になっていたのが、道沿いにある足湯温泉。 今回はクルマで来たこともあって、立ち寄ってみました。

 小さな足湯なので、10人も入れば満員です。 真ん中のスレンダーな足が私(^^。 前には、明るくて楽しい老夫婦。 斜め向かいには小学生くらいの兄弟たちがはしゃいでいます。 私のとなりには友達同士と思われる奥様3人衆。 お互いに通じる話題なんて何もないのですが、すぐにうち解けて和気藹々(あいあい)。 なかなか楽しいおしゃべりタイムでした(笑)。

 ぬるめの温度ですが、やがて足下からポカポカと身体は暖まっていきます。 帰ってからネットで調べて分かったのですが、ここは 「停車場の湯」 と言って、「バス停」そのものなんだそうです(@_@。 「バスを待っている間に足湯をどうぞ」 というユニークで思いやりのある足湯。 いいですね。


トラックバック

trackbackURL:

高速道路は... from 広く浅い生活

なかなかの天気!このぐらいが、出かけるにはちょうどいいかな?先週は金曜日から体調を崩してしまい....最悪の週末!天気も台風で大雨だったけど...昨日まで...

コメント

ぜひコメントしてください