日別アーカイブ: 2008年2月7日

10ヶ月ぶりにSさんとランチ

20080205_lunch.jpg

 システム開発セクションを担当してもらっている管理職Sさんと久しぶりにランチしました。 私はいつも暇なんですが、彼はつねに忙しい立場なので、近所のガストで手近に済ませる作戦(笑)。

 振り返ると、ふたりでの食事は、このとき以来 なので、10ヶ月ぶり(^^;。 ダメだなぁ。 同じオフィス内なのに、食事すらなかなか出来てません。

 ま、それにしても楽しい食事をしました。 …と言っても、火曜日の日替わりランチを さっさと済ませて、あとの時間は延々と仕事や組織の話し合いでしたけど。 これなら日頃からやっています。 1日ぶりくらいの話しです(笑)。 いい気分転換にもなりました。 また行きましょう。

 それにしても、担当セクションのことだけではなく、会社全体や社員ひとり一人のことがよく見えています。 さすが。 提言はいつも鋭いものがあって、助けられています。 1日も早く私を引退させてくれるそうです(笑)。 仲間や部下を信頼し、ますます自信を持ってやっていくことですね。