日別アーカイブ: 2008年5月3日

ネット掲示板がきっかけの出会い

20080503_axis.jpg

 確かこのとき(お正月)に、とあるバンドメンバー募集サイトの掲示板に 「加入希望!」 みたいな情報を登録したんです。 月1回くらいスタジオで遊べるような仲間がいれば、復帰する ”ギターの趣味” にも楽しみが増えるかなぁ、くらいの軽い気持ちでした。

 そんなことをすっかり忘れて過ごしてきたところ、このまえ突然、あるバンドから私宛に 「メッセージ新着」 があった ”お知らせメール” が届きました。 何となく面白くなって、掲示板に返事を返してみると 「すぐ会いましょう!」 と(笑)。 で、それも面白そうだったので、実際に会ってみたんです。

 指定場所の某ファミレスに着くと、そこにはメンバーさんたちが揃っています。 前後の時間にも、他のギタリストたちの面接が行われていくシステム。 採用面接ですね(笑)。 仕事上の立場のこともあったので、この段階では、掲示板上のバンドルネームのままでの面接をお願い(^^;。 いろいろとお話しをして帰ってきました。 すごくいい人たちでした。

 趣味とは言え、クリエイティブな世界だし、仲間があるチームでの創作活動なので、いい加減な気持ちでは参加できないでしょ。 会社や仕事とまったく同じだなぁ。 しっかり考えなきゃね。