いつもの仲間がいないオフィス:ヨシオトオルが行く [インクレイブ 社長ブログ]

カンタン高機能CMS [ウェブアセット] や 携帯販促ASP [モバイン] などの、IT製品&インターネットサービスでおなじみのインクレイブ株式会社(仙台&渋谷)。代表取締役 CEO 吉尾 徹(ヨシオトオル)による気ままな社長ブログです。

2008/05     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2008.05.13 Tue

いつもの仲間がいないオフィス [ 社長のしごと目 ]

20080513_off.jpg
 今朝は、いつも私のデスク周辺でいっしょに仕事をしている社員たちが、5名もいません。 寂しいものです。 明日14日(水)から16日(金)まで、インクレイブが製品出展する 「WEB2.0マーケティングフェア」 がいよいよ開催となるので、その運営や推進のために社員たちは今日から現地入り。 渋谷メンバーも大忙し。 会期中、13万人もの来場が見込まれている大規模イベントです。

 この産業展示会への出展は、今期の会社と社員たちの仕事水準、成長角度などを決めていくことに繋がる、主要政策のひとつ。 独自の開発製品やサービスの腕を試す場面でもあるので、全国のライバル会社たちと肩を並べて、堂々と仕事をしてきてもらえればと思います。

 開催前の段階で、30社近くの商談申し込みがあり、会期中の新規商談を含めれば、相当に忙しいブースになることでしょう。 4日間の出張業務ですが、体調管理にも気をつけて、楽しい仕事をやってきてください。

 さて、仙台や渋谷の不在メンバーをカバーする仕事も、ある意味でこのイベント成功の鍵を握る重要な仕事になっています。 会社自体がしっかりとしていなかったら、出先で頑張る社員たちは安心して仕事ができません。 攻めと守りと。 全社一丸の新しい仕事が明日から始まります。


トラックバック

trackbackURL:

コメント

ぜひコメントしてください