いきなり第1位(博多とんこつ部門):ヨシオトオルが行く [インクレイブ(仙台・渋谷) 吉尾徹の社長ブログ]

カンタン高機能CMS [ウェブアセット] や 携帯販促ASP [モバイン] などの、IT製品&インターネットサービスでおなじみのインクレイブ株式会社(仙台&渋谷)。代表取締役 CEO 吉尾 徹(ヨシオトオル)による気ままな社長ブログです。

2008/10     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2008.05.31 Sat

いきなり第1位(博多とんこつ部門) [ 街のアレコレ ]

20080530_ichi.jpg
 昨日は、代々木、市ヶ谷、飯田橋にある企業様を訪問してきました。 その中でも市ヶ谷は、私が独立起業した直後に、よく来ていた街なので、ここに来ると ついゆっくりしたくなります。

 桜が咲く外濠(そとぼり)の景色も綺麗だし、ボート遊びができたり、釣り堀があったり。 外濠の両側に拡がる街には少し勾配があって、東京の真ん中っぽくない雰囲気もいいです。 うちの渋谷オフィスも増床移転するときは、ここ市ヶ谷にしようかな(笑)。 …たぶん渋谷だろうけど。

 この日の訪問予定が終わってから、やっと時間が空いたので、同行していた事業推進室Mさんオススメの有名店 「一欄(いちらん)」 で博多とんこつラーメンを食べました。 かなり遅めのランチです(^^;。

 この店、驚いたのは、店内の造作やサービスシステム。 席に座ると目の前と隣席は半個室のように仕切られていて、ラーメンを食べることに完全集中ができる仕組み。 店員さんとの顔を合わせる接触はほとんどない。 こんな理念を実店舗にしてしまうんだから、すごいですね。 これを納得させるに十分な味でした。 自分の中のラーメンランキング(博多とんこつ部門)では、いきなりの第1位だな(^^v。 仙台にも出店してください。


トラックバック

trackbackURL:

コメント

ご無沙汰しております。

博多とんこつといえば私という位に博多とんこつ好きでございまして、
ついコメントせずにはいられなくなりました。

横浜市瀬谷区に「くわんくわん」というお店があるのですが
私がもう8年近く通いつめている店で、いまだにほぼ毎週末通っています。

屋台のような、一風変わった外観で一蘭とはまた異なるとんこつです。
是非お試しあれ。

  • としみち
  • June 11, 2008 1:26 PM

そんなに「博多とんこつ」フリークだったとは知りませんでした(笑)。8年も通い続けられるラーメン店なら、これは確実に美味しいんだと思う。
意外と横浜での仕事は少ないのですが、チャンスがあれば必ずこの店に行ってみようと思います。情報、ありがとうございました。

ぜひコメントしてください