日別アーカイブ: 2008年7月1日

明日こそは新幹線で寝ない

20080701_key.jpg

 いま定時後の会社です。 午後7時30分。 明日は渋谷オフィスに出社する予定。 いつも利用している仙台駅発・午前7時16分の新幹線 「はやて」 に乗ります。 9時4分には東京駅、10時前には渋谷オフィス入りします。

 もちろん朝7時台の新幹線に乗るためには、いつもよりは早起きをしないといけません。 その分、前の晩はできれば早めに帰って寝ておきたいのですが、「明日が渋谷」 というときには、これに合わせて、東京での仕事を詰め込むように準備して持っていくので、ほぼ100%の確率で深夜になるパターンに(^^;。

 その影響もあるのか、さいきん新幹線で寝てしまうことが多くなっていました。 そういう自分の油断心を危惧していたら、このまえ、ポケットに入れておいたはずの鍵を紛失(T_T。 カードTYPEのセキュリティキーでしたので、すぐに警備会社に連絡をして無効化手続き。 始末書です…。

 数日後、「盛岡警察署に届いている」 と電話が(^^;。 拾ってくれた方が、親切に届けてくれたんですね。 本当にありがとうございました。 明日こそは新幹線で寝ないように、今晩は早めに帰ろうと思っているのですが、その見通しがすでに暗い状況となっています(T_T。